水洗便器(トイレ)のリフォーム(ネオレスト)/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された。

 

 

 

 

 

 

その手口は、毒物によるものとされている。

 

 

 

「一体いつの時代の話?」 正直驚きだ。

 

 

 

 

 

 

 

現在の最高指導者である、”角刈りの坊ちゃん” の命令と考えるのが普通だろう。

 

 

 

己の独裁を貫くためには、異母兄弟であろうと容赦しない。

 

 

 

 

 

 

 

逆にそれだけいつも、怯えてもいるという事かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、この坊ちゃんは、例え核でもぶっ放しそうで困ったもんである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

 

 

 

 

 

以前ガス給湯器の交換でお世話になったM様より、今度は水洗便器交換の依頼があった。

 

 

 

 

 

 

 

・水洗便器(交換前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構前のTOTO製の水洗便器。

 

 

 

ウォシュレットが不調で、全体の取替えをご希望だった。

 

 

 

 

 

 

 

・水洗便器(交換後)/ネオレストAH1/CES9787M (TOTO製)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のセパレートタイプ、このタンクレスタイプと両方で検討されたが、最終的にM様のお母様が病院等で見てお気に入りだった、このタンクレスタイプとなった。

 

 

 

 

 

 

 

工事の方は、ご覧の様に、土間部分がタイルのため事前に手がかかる事は想像していた。

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、このタイル、現在のタイルと違い、ご覧の様に模様がついている。

 

 

 

 

 

 

 

このネオレスト、土間面に10カ所程、穴を開け、プラグを埋め、ビス止めしなければならない。

 

 

 

ちょうど模様の凹凸の部分とかに、穴位置が来たりで、正確にその位置に穴を開けるのはやっぱり大変だった。

 

 

 

 

 

 

 

現在は、床面が、クッションフロアーとか、木質系フロアー材が主流のため、メーカーさんも気にかけていないのかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あと、従来の止水栓がついていた部分に、純正のエルボをつけて、通常給水ホースをつなぐのだが、既存給水管が外せなかった。

 

 

 

 

 

 

 

しようがないので、その部分は残し、市販の砲金製のエルボを使用し、給水ホースをつないだ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり現場では色々ある。

 

 

 

 

 

 

 

でも、工事終了後はM様のお母様にも、

 

 

 

「きれいになって、良かった。」

 

 

 

 

 

 

 

と言って喜んで頂けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の、水洗便器交換と合わせ、洗面台交換等も依頼があり、それは次回ブログで紹介したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐世保市の水洗便器(トイレ)交換なら古賀住建