今月の看板 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

アメリカのボス、トランプ氏が、フォードのメキシコ工場新設を撤回させたかと思っていたら、今度は同じくトヨタの建設中の工場にかみついた。

 

かみつかれたトヨタも大変だろう。

 

頭の弱い自分に分かるはずもないが、今回のトランプ氏の誕生は行き過ぎたグローバリズムへの反乱の始まりという主張があるみたい。

確かに、一部の富める者のみがさらに富むような世の中はいかがなものかと。

 

でも、むかーし、むかーしは日本だって、他国だって、その国々のせまーい市場でやりくりしていたはず。

 

皆が食えればそれで良い。

トランプちゃんを見習って日本も鎖国政策に突き進もう(笑)。

 

よーーーし、今日はタイトルについて。

 

輝ける、2017年になった。

月も当然改まったので、恒例の会社の看板を更新した。

 

今月はこれ、

 

年初には皆さん、

今年をどうしようという、目標みたいなものを考える人が多いかと。

 

ご多分に漏れず自分もその一人。

 

卓球に、スケートに、体操に、テニスにと・・・・

最近は、世界のトップやトップを伺う位置で活躍するトップアスリートが本当に増えたと思う。

 

オリンピックや世界大会などで、その活躍するきらきらした姿を見ると、うらやましく感じる事もある。

 

ただ、当然ながら、その華やかさの裏には、1年365日、1日も休まず黙々と練習を積み重ねているはずだ。

 

週休2日の休日体制も多くなった現在の日本の企業とかで、1年全く休まない人が一体どれほどいるだろうか?

 

どんなトップアスリートだって、生まれた時から、そのスポーツにおける技術を持っていた訳ではない。当然適性はあったろうが、その技術は日々の鍛錬により培われたものである。

 

スポーツにしろ、仕事にしろ、何にしろ、

やはり高みを目指すには、特効薬なんてない。

 

 

”日々、コツコツと”

 

そう書きながら、夕方、ついつい焼酎のグラスに手を伸ばす弱い自分がいるのだが・・・・・(笑)