サッシドアノブの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

中国の北京で、大気汚染の警報レベルでは最高となる「赤色警報」が発令され、300を超える航空便が欠航するなど影響が広がっている。

 

日本でも、かつての高度成長期には色んな環境破壊の問題もあった。

 

やっぱり中国も同じという事だろう。

 

ただ、中国のPM2.5が、関係のない日本まで飛んでくるのはいただけない。

実際自分の住む佐世保でも明日はPM2.5の飛来が予想されている。

 

甚だ迷惑な話である。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ボイラー、簡易水洗便器、ウォシュレット、混合水栓・・・・・

本当にお世話になりっぱなしのY様より今度はボイラー室のサッシドアノブ交換の依頼があった。

 

・サッシドアノブ(交換前)

 

 

かなり前のドアノブ。

ラッチがうまく回らくなり、風の日等ドアが開く場合があり、危険というお話だった。

 

・サッシドアノブ(交換中)

 

古いドアノブを外し、

 

・サッシドアノブ(交換後)

 

 

サッシドアノブは本当に色々ある。

 

事前に自分がサイズ等を測り、サッシ屋さんに取り付け等は依頼したが、さすがは専門屋さん。

あっという間に取り付け完了。

 

今回交換したのは取替え用で、ある程度のメーカーには適応するみたい。

 

次回はチャレンジしてみよう(笑)。

 

ご依頼があれば、こんなちょっとした仕事もしています。

 

 

佐世保市のドアノブ交換なら古賀住建