洗面台(洗面化粧台)の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

”暴言王” ことトランプ氏がアメリカ大統領選に勝利した。

 

大統領選挙序盤、トランプ氏が出て来た時、

「トランプなんかすぐに落ちる」 と専門家が?が発言していたがどうしてどうして。

 

ただし、アメリカの選挙制度はややこしく、アメリカ国民が直接投票した票、つまり真の民意?というものは ヒラリー5975万票に対しトランプ5953万票(開票率92%時点)で若干ヒラリーが上回っていた模様。

 

いっそのこと、選挙制度を改定して、本当の直接選挙にした方がすっきりする気はする。

 

 

トランプ氏は、確か 「世界の警察は止める」 みたいな発言もしていた。ような・・・・

 

”自分の国は、自分で守る”

そんな当たり前の事を、やっと真剣に考えさせられる契機になるのかもしれない。

 

ただ、今回のアメリカの大統領選が引き金となり、 ”世界的にあらぬ方向に進む” 何て事だけにはならない事を切に願う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

以前ご紹介で、洗浄便座をお世話になったN様。

 

その際に、洗面台の混合水栓のパッキンも交換していたのだが、経年劣化もあり、時々止水不良の事もあるため、全体の交換をご希望だった。

 

・洗面台(洗面化粧台)/(交換前)

 

TOTO製の結構前の2ハンドル混合水栓タイプの洗面化粧台。

 

写真には写っていないが、ミラーキャビネット上部には吊戸棚があり、高さは1800mmが上限だった。

 

・給水給湯配管移動

 

交換品は、シャワー水栓で、引出タイプがご希望だった。

 

既存の配管位置では設置できないため、給水給湯配管を移動する。

洗面台撤去後、洗面台の後ろの壁を一部はがし、配管を移動。

 

バタバタしてて、この一枚しか撮れなかった。

 

・洗面台(洗面化粧台)/(交換後)/クリナップ(BGAシリーズ)

   洗面台/BGAL752HMKW (幅75cm、高さ1800mm)

   ミラーキャビネット/M-(L)753GAEH (3面鏡LEDタイプ)

 

ボールは人工大理石。

陶器は割れるので、陶器以外をご希望だった。

 

 

 

工事の方は、配管の移動、開けた穴の補修等もあり、やはり通常より手間がかかった。

 

それから、写真では分からないが、洗面台下部の壁には巾木が出っ張っており、その分本体をカットしなければならなかった。

 

そんなちょっとした事でもやはり手は取られる。

 

でも、工事終了後は、

 

 「LEDは明るい。」

 「シャワーは使い易そう。」

 

と喜んで頂け、帰りには、おみやげにとビールまで頂いた。

 

 

N様、ビールありがとうございました!

普段の第3じゃない、スーパードライはやっぱりうまかったです(笑)

 

 

佐世保市の洗面台(洗面化粧台)販売施工なら古賀住建