今月の看板 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

カシオ計算機が電卓発売50周年を記念して、電卓本来の機能や操作性を追求した、究極の電卓を発売した。


驚く事なかれ。その価格何と1台3万円ほどだという。



うーーーん、確か電卓って今千円未満が普通の様な感覚なのだが。



でも、大学時代必須科目だった、統計学。

関数電卓なるものを購入する必要があり、当時1万円程度?でその高さに泣いた記憶が・・・・・



その3万円もする電卓だが、銀行マンなどに人気を集めているんだとか。



自分にとっては、まさしく、”ネコに小判”。

それだけは間違いなさそうだ。



よーーーし、今日はタイトルについて書こう。


今年に入り、早2か月が過ぎ、もう3月となった。


月初めには、毎月書き換えている会社の看板を新たにしなければならない。


最近は、会社入口に看板がないとクレームになったりする(笑)。



今月は、これ、


今月の標語

1月上旬までは本当に暖かく、今年の冬は暖冬なんて安心していたが、下旬からの寒さは大雪もありかなりのものだった。



いいかげん、その寒さにも飽き、

「早く暖かくなって欲しい」 という希望も込め、ちょっと早いがこの標語にした。



春夏秋冬のある日本。


暑かった夏が過ぎ、ちょっと寒くなり、落ち葉が見え始める秋には、何だか物寂しさを感じる。



その逆に、新緑が出始める、これからの季節である春にはなぜだか、ワクワクし、

ドキドキとまではいかないまでも、心踊る気分になる人も多いのではないだろうか?


でも、ふと考えてみると、

「それって何でだろう?」


「暖かくなるから?」

「新緑の持つ元気さというか、そんな感じが目に飛び込んでくるから?」



そう言えば、運転の初心者マークは、若葉マーク。

以前しばらく出回った、高齢者のマークは、落ち葉を連想させるからって不評でなくなったっけ。



”新緑に関するふと頭に浮かんだ疑問”



その疑問をそのまま、今月の看板にしてみた。