ナッツリターン裁判について | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

今日はこの話題を書かねばなるまい。


”ナッツ姫” こと、チョ・ヒョナ元大韓航空前副社長の初公判が行われ、弁護側は起訴事実を否認した。



先日から大きくマスメディアで取り上げられていたこの話題。

実は、今日まで大きな勘違いをしていた事実を、初めて知った。



というのは、


「乗務員がマニュアル通りにナッツを提供しなかったのに激怒して、最終的に飛行機まで止める事態に陥った。」


と思っていたのだが、実は


「乗務員はマニュアル通りで、自分の勘違いを、逆切れして責任者に押し付けていた。」


というのが真実らしい。




いやはやこれには恐れ入った。



何の苦労もせずに、経営者の娘というだけで、人の上に立ったバカ娘が、その威光を笠に乗務員を叱りまくった。


最初はそう思っていたが、事実は更に悪く、自分の非を認める事が出来ず、引っ込みがつかなくなり、責任者に八つ当たりしていただけだとは・・・・・。



本当に哀れでならない。



この”ナッツ姫”に限らず、2代目、3代目のバカ息子が(自分も3代目のバカ息子(笑))、やりたい放題で会社を潰してしまうという事は良くある話。



HONDAの創業者である、本田宗一郎は世襲を嫌い息子を会社に入れなかったと聞く。

息子がドラ息子になるのを恐れたのだろう。



でも、今回のこの ”ナッツ姫” を反面教師として、学ぶ事は多い。



「悪い事をしたらごめんなさい」



たとえ何歳になろうとも、それだけはちゃんと言える様にならなければと強く思った。