シチュー味のアイスって | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

先日の台風で甚大な被害が出たフィリピンへ自衛隊の派遣が検討されている。


風速90m、高潮はまるで津波の様に家屋を襲ったという。

確か中心気圧は895hpaだったような。日本でも、最近はそれが900台前半の事もあるので、決して他人事ではない。


フィリピンへ派遣を検討されている人員は、1千人と大規模なものが予定されている。

有識者によると、フィリピンと領有権争いをしている、中国へのけん制の意味合いもあるんだとか。


難しい事は自分には分からない。

ただ、純粋に困った人を助ける姿勢にこそ、他国からの信頼が得られるのではと思う。



よーーし、今日はタイトルについて書こう。


先日と言ってもちょっと前、アイスのガリガリ君(以下ガリ君とする)にシチュー味なるものがある事を知った。


ブロクネタにと思っていたが書き損ねて、すーーーっかり寒くなり、思い切り季節外れのネタになった。でも、せっかくなので書く事に(笑)。


ガリ君を知らない読者のために、簡単に説明する。

ガリ君は、ソーダ味が最もポピュラー?な粒の荒いかき氷を固めたようなアイスである。


個人的には真夏の暑くてしようがない時に食べるのがベストかと。

それ以外は、口の中が冷たくてちょっと・・・・・



そのガリ君に ”シチュー味” がある事を最初知った時は衝撃だった。

当然、「冷たいシチュー味のアイス何て、ご遠慮ーー」といった意味で(笑)


先日、いつもお茶を買っているお茶屋さんで、サービスに昆布茶をもらった。

食間に、せっかくなので頂いたが、それだけ飲むのは正直ちょっときつかった。

ご飯と一緒に吸い物感覚でならOKかなと思ったりした。


”ガリ君のシチュー味”。 自分にとっては昆布茶と同じ結末をたどるような気もする。



ただ、何事も経験。ひょっとして今までと違う味覚に目覚めるかもしれない。

まだ、店頭で見た事ないので口にしていないが、自己変革のため食べてみたい気もする。