冒険家の三浦雄一郎さんが、エベレスト登頂に成功した。
80歳7カ月での登頂は、もちろん最高齢登頂記録という。
今朝ラジオで、登頂開始の一報を聞き、ずっと気になっていた。
数度にわたる心臓手術や骨盤骨折を乗り越えての80歳での登頂成功。
本当に凄いと思う。
なんか心底元気をもらった気がする。
後は無事下山される事を願うばかりだ。
よーーし、今日はタイトルについて書こう。
5月連休前に、ネットからダウンロード形式で、はがき作成ソフトを購入した。
以前からそのソフトを使用しており、旧データもあるのでその方が都合が良いだろうと思って・・・・
代金先払いで、コンビニで振込し、いざダウンロード。
本体?のダウンロードはうまくいったのだが、追加でインストールしろと記載してあるフォント機能?か何かのダウンロードが何度やってもうまくいかない。
試行錯誤したが無理で、結局はメーカーサポートに電話問い合わせ。
すると、お決まりのながーーーーいじかん。本当にシャレにならない位今回は待たされ、最後にはメーカー側から連絡すると言う事になった。
するとメールで、1、セキュリティの設定 2、Windowsウップデート他6点程の指示が来て、試したものの改善されなかった。そして、調査用プログラムなるものをダウンロードさせられ、調査用のZIPファイルをメーカー宛送付した。
ところが、返事なく連休突入。
連休終了後も返答なく、こちらから催促したら、やっと
「現時点では明確な原因の特定に至っておりません。」 と・・・・・・・・。
このソフトが使えない状態で、メールでやり取りしている間にも、その会社からは他のソフトの売り込みメールがバンバン来ていた。
そして極め付けのメールが、下記の通り来た。
お客様
「○○○ ダウンロード版」の
アンケート調査にご協力ください
○○○株式会社
いつも「○○○ ダウンロード版」を
ご愛用いただき、ありがとうございます。
お客様にユーザー登録をいただいてから1カ月が経過いたします。
製品の調子や使い心地はいかがでしょうか。
さて、弊社ではお客様のご意見を重視した製品開発に努めておりますが、
その一環として、製品のご登録1カ月後にアンケートを実施いたしております。
お手数とは存じますが、下記ページより、
製品へのご意見やご感想、ご要望などをお聞かせいただければ幸いに存じます。
あのーまだ使用できてませんけど・・・・(笑)
全部メールが自動で送付されているのは分かる。
ただ、気分的に次はやっぱり考えるな。
人の振り見て我が振り直せ。
自分もネット販売しているので、注意しなければと良い勉強になった。