冨山詩曜個展2013-02-01 | ギタリスト 小暮浩史の「アルハンブラへの道」

ギタリスト 小暮浩史の「アルハンブラへの道」

クラシックギタリスト小暮浩史の日々の出来事や、演奏活動、ギターに関する話題などを、自由気ままに綴っていこうと思います。 

『芸術はきれいであってはいけない。上手くあってはいけない。心地よくあってはいけない。』(岡本太郎著/自分の中に毒を持て)

冨山詩曜さんの個展、来月の1日に迫ってきました音譜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
$ギタリスト こぐれひろしの「アルハンブラへの道」
2013年2月1日(金)19:00開演
場所:中目黒GTプラザホール
前売:3,000円/当日:3,500円
学生:2,000円(要学生証提示)

<プログラム>
Guitar(ギター2重奏)
人生・・・またはある一日(オカリナ&ギター)
歌と踊り第5番(オカリナ&ギター)※初演
歌と踊り第6番(マンドリン&ギター)※初演

休憩

古祭(ギターソロ)
あこがれと祈り(オカリナ&ギター)
Let It Be Scattered(ギター2重奏)

<出演者>
小山京子(オカリナ)
冨山詩曜(ギター)
小暮浩史(ギター)
内藤沢子(マンドリン)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私もギター2重奏で賛助出演させていただきます!!
曲は「Guitar」「Let it be scattered」の2曲( ̄▽+ ̄*)

Guitarは前に一度、藤元高輝さんと演奏させていただいたことのある曲ですが、今回は作曲者の冨山さんとの演奏ということで、大変楽しみにしていますひらめき電球

2曲ともポップな曲想で、まさにギターでないとできない表現、「ギターってやっぱいいなー」って思える作品だと思います目
「Let it be scattered」は有名なビートルズのレットイットビーから主題を借りてきて、変奏曲風に書かれたものアップ
ノリノリでファンキーなギタープレイをお楽しみいただければと思います音譜

皆様是非ぜひお越しください!!音譜 

(以下、冨山さんのFacebookの投稿より)・・・・・・・・・・・・・・・・・

合わせものを主体とした自作のコンサートをやります。もしこの日に東京にいるようなら、来ていただけるととても嬉しいです。

今回はヒーリング系とも言える清らかな曲、全くポピュラーと言ってもよい曲、まるでホラー映画のような曲と、バラエティに富んでいます。

今回ギターソロで「古祭」を弾きますが、これを自分で弾くのは初めてです。この曲はギターを止めているときに作り、1992年に武井賞をもらいました。かなり前から自分で弾きたかったのですが、ジストニアのために弾くことが出来ず、それから20年以上経ってしまいました。それを今回弾くことができるのは大きな喜びです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・