Kawasaki Z1R | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

台風もさほど我が地域は影響なく

どこも行かずに家でごそごそ

 出たー!探していたバイクの写真

 

 

 

すごくあこがれていて

 

当時は大阪の八尾カワサキで逆輸入して売ってたなあ~

 

 

その時は高くて買えず

 

 

発売中止になってしばらくして

 

昔はネットオークションは無かったんで雑誌の売買欄で発見

 

しかし100万近くで手が出ませんでした

 

 

しばらくしてまた掲載されていて、これは売れないんだな!

 

よし交渉すっか!ということで

 

電話をかけて直に交渉

 

それでも90万だったかな

 

桐生まで取りに行きました

 

写真はノーマルに戻した後ですが

 

最初はモリワキハイカム、ハイコンプピストン、モリワキ手曲げ、CRキャブ等

 

 

 

 

残念ながらこの頃の写真は撮ってなかったようでありません

 

ネットで探していちばんちかかったのがありました

こんな感じかな

リアショック、Fキャリパーとローターは違うけどね

あとマフラーはモリワキ手曲げがこんな感じで付いてたかな

 

 

自宅に持ってきてからはうれしくてよく第三京浜にぶっ飛ばしに行きました

 

真昼間に行った第三京浜

 

りに港北ICを過ぎたあたりで急にすごい音とともに

 

パワーダウン、マフラーからは白煙モクモク

 

何とか三気筒になりながらも自宅にたどり着きました

 

まあこの後ばらしてみたらピストンが溶けてました(笑)

 

アールズのオイルクーラーはそのままですね

 

 

 

 

 

写真はピストン、シリンダー交換、キャブもノーマルに戻して後の姿です

 

マフラーもテールアップしていてカッチョエーモリワキだったんですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ写真はあるはずなんですが

 

この後しばらく乗っていて

 

カドヤの店員さんがどうしても欲しいと言われ譲ってしまいました

 

憧れほど実際はよくなかったのかな

 

その時はZ750も乗っていたからね~

 

今はKLX250SR

20年以上乗ってます

 

 

 

 

 

 

わが懐かしのZ1-Rでした

 

発売当初のポスターです