昔の北海道ツーリング | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

もう40年も前の話です

 

前の年にナナハンに乗り換えて友人と二人で行きました

次の年は一人で

この時は苫小牧までフェリー

 

そしてこの頃やっていた「駅」っていう健さん主演の映画に出てきた雄冬という町

どうしても行ってみたくて

 

増毛から行くんですが途中から峠越えの砂利道

結構すごい道で当時付けていたヨシムラの機械曲げがぼこぼこになっちゃって

 

もう疲れてしまい撮った一枚が

 

 

バックは日本海です

 

そして下まで降りてきて

 

 

 

 

 

この後やっと雄冬に

しかしなんてことはなく、大した感動もなく

また来た道を増毛まで戻ったんでしょう

記憶がありません

 

 

 

 

 

 

ここは雄冬港

なにもない夏でした