幸福駅から池田ワイン城へ | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

夕張線の滝ノ上から新夕張を経て日勝峠を通って幸福駅に

結構時間がかかりました

3時間くらいかな、運転しっぱなし

遠かった

 

初めての幸福駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福駅から10キロほど離れた愛国駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛国から池田に向かう途中で、ジャガイモ畑の中にバス停が

ちょっと移し方が悪かったんですが、道路下のジャガイモ畑にあります

 

 

 

 

 

 

 

そして池田ワイン城

40年位前にバイクに乗ってきています

昔と全然変わらずの建物でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランもありましたが

なかなかいい雰囲気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ下に根室本線が通っていて、踏切の鳴る音がしたんで慌ててカメラを構えると

261系かな?特急おおぞらとかちが到着

 

 

一杯飲みたかったんですが、車があるんで・・・・

スパークリングワインおいしそうだったなあ~