北海道に | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

羽田を出るときは晴れてましたが、千歳に着いたときは雨降り

 

それでも小雨だったんで傘も使わずでしたが

 

しかし新千歳のレンタカーの受付までが遠い

そんでバスに乗るところまでまた来た道を歩かされ、バスに乗って10分弱と又遠い

もう新千歳に行くことはないと思います

 

 

初日はまず、あびらD51ステーション

出発前から道の駅が臨時休業になるのは知ってました

でもせめてキハ183だけでもと

D51は見られず次の日に

 

 

ここからの写真は次の日のです

まず新札幌のホテルを出発して再びあびらD51ステーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの花はどうやらヤマボウシらしい

ハナミズキかなと思ったけど、花の先がまるいのはヤマボウシらしいです

 

 

 

中に入ることができました

昔は自走で来たようでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか期待し過ぎてたのかな?

思っていたのとは違う感じがして

さらっと見て次へ

これだともおかのD51と変わらないな~

 

 

 

そして幸福駅へ向かいますが途中時間があったんで

滝ノ上駅で特急とかちを撮りました

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは入っちゃダメらしいんですけど

クモの巣をあちこちいっぱいくっつけながら撮影でした

 

 

つづく