最近の真岡の報道 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

ここ何日か真岡鐡道でSLの機関士の飲酒がニュースでも取り上げられています

前の夜に缶ビール4本(350ml)を飲んだって

アルコールチェックでダメ判定出てから、口内洗浄剤を使ったとか

 

私も交通関連の会社に勤務していますが、乗務する前の日は最低でも夕方5時くらいまでには飲酒は終わらせないとダメと言ってるようです

もちろん飲む量にもよるんですがね

うちの会社は2回やってダメなら始末書書いて帰らされます

 

人の命をのせて走るという事が欠けているんじゃないかと思います

飲んだら乗るな!ですね

しかし肝心の真岡鐡道からは何の報告もなく・・・・って見てたら今日ありました

細かいことは書いてはおらずですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバレ!真岡鐡道!

 

やっぱり真岡が好きだから