山高実相寺と神代桜 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

だいたい桜~山梨といったら私はこちらに来ます

北杜市武川町山高にある実相寺

日蓮宗のお寺なんですが、日本三大桜の「山高神代桜」があることで有名です

エドヒガンザクラで樹齢1800~2000年ともいわれているようです

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ、つっかえ棒が入ってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも素晴らしくバックにうっすらと甲斐駒ヶ岳が

 

 

 

ちなみに天気が良いとこんな風に見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはのんびりとできます

屋台が出ていてお祭りのようです