わに塚の桜 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

今年の桜は急に寒くなったせいもあり、どこも遅れているようです

今回は10年前の山梨の桜を紹介します

友人に教えてもらって2012年に2回、2013年に1回行きましたが

天気に恵まれず

迎えた3年目2014年4月7日は快晴

前日の夜出発して高速のSAで仮眠を取り夜明け前に到着

うす暗い中にはたくさんのカメラマンが

日の出を迎えてバックの八ヶ岳も綺麗に見えて最高のコンディション

 

 

 

少し日が当たり始めました

バックの八ヶ岳にはもう日が当たってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側からは富士山を入れて撮ることができます

これは桜の右側に高圧鉄塔の電線が入ってしまいますが、消してあります

朝6時40分過ぎです

 

 

 

 

 

少しずらして撮ると

ここはこれで終わりでいったんほかの桜に向かいます

 

 

 

穴山駅だったかな?

駐車場から八ヶ岳を入れてです

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきてお昼頃

反対側にも日が回って

 

 

 

 

また違った桜に見えます

 

 

 

 

 

 

 

早朝とお昼では全然違いますね

ヤッパリ早朝が断然いいです

 

 

 

 

 

 

朝の風景

人もそうですが高圧鉄塔がすぐ脇に立ってるんですよ

最悪ですね

 

 

今年は今日現在でつぼみが少し赤くなってきているようです

 

ちなみに韮崎市です