ばんえつ物語号~紅葉の時期 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

11月5日

只見線を堪能した後磐越西線に

紅葉の時期は久しぶりなので、前に行った徳根へ行くことに

 
到着時はすでに6.7台の車が止まっており
まあこれなら入れるなと
 
この日は天気は良いんですが雲が多くて風も強く
SL通過時は陰ってしまってましたが、左側の山の斜面は
日が当たってきました
まあここはスカでも仕方がない場所なんでOK!
次の撮影地はどこにするかなと考えながら走っていると
脇の踏切が鳴り始め、おまけに信号でストップ
カメラを出して待ってると来ました真横に
 
 
これを撮ってから荻野に向かいます
利田踏切にはいかずに駅の手前で待ちます
 
 
 
 
 
 

 


ものすごく汽笛を鳴らしていたんで、俺?って

後ろを振り返ったら駅のホームにいた連中が鳴らされたようでした

 
上りの最後は川吉に
煙はイマイチでした
 
 
 
返しは慶徳の築堤に
カメラをセットして待っていると
畑にきたばあちゃんに大根二本、目の前で土から抜いてくれ
持ってけと
いただきました
 

 

なかなかいい感じの煙と汽笛でした