只見線紅葉~その2 | 鉄と風景とちょっと野鳥

鉄と風景とちょっと野鳥

タイトル通りのブログです
語彙力が低いので、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

11月6日

やはり朝の一番列車は暗いです

6時過ぎの若松行の一番列車は

歳時記橋から

この時3人

いつも平日はほとんど1人ですが

さすが紅葉の時は撮影者がいます

7時の列車は鉄塔まで登ります

ここは道が整備されてからは台湾系の方が増えました

9時の列車のほうが日が当たるんできれいなんですが

今年もなんかイマイチの色づきなんで

 
 
 
 
これを撮り左を向くと
第二橋梁を渡る姿が見えます
ここで2列車をとって場所移動です
 
 
 
 
 
 
 
三橋を撮ってから
慌てて移動です
宮下で交換する列車がすぐに来てしまうんで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガネ橋を撮ってから
 
お昼です沿線は何も店がないんで柳津まで一度戻り
昼食を食べてから
 
 
 
列車が来る前はきれいな水鏡でしたが・・・・
だいたいいつもそうなります
行いが悪いのかなあ~?
 
 
そして第二橋梁に
道には4.5人いたんで、それを避けて川面近くまで下りました
 
 
そしてメガネ橋を真下から広角で
 
 
 
 
最後は大志の集落が見える奥会津らしいこの場所で
これを撮って川口駅前を左に曲がり
舟鼻トンネルを抜けて田島、山王峠を抜けて帰途につきました