野鳥撮影~神奈川県 | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

いつものように朝6時前に出発し首都高~東名高速へと

約1時間弱で高速を降り、目的地に向かいます

 

ICからも20分くらいでついてしまうお手軽さ

しかし初めて行ったんで車の置く場所がわからず

とりあえず地図で一番近い場所へおきます

 

しかしこの後すぐに後悔が

片道200段以上の急な階段と上り坂

まあリュックにカメラ飲み物タオルを入れて行ったんで両手は使えたんで

心臓バクバクで到着

7時半過ぎというのに先客がお一人

隣に立たせてもらい、しばしお話を

先ほどまでムシクイが出てましたよとの事30分ほど話していると

動く影が・・・・

 

キビタキの♀のようです

 

 

 

 

次に来たのがムシクイ?

たぶんセンダイムシクイではないかと

違うかな?

 
 
 
これもキビタキ♀?
 
 
そして待つこと約3時間
やっとキビタキ♂が現れました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスは2回

約25分ほど出たり入ったりでした

 

 

 

メスはよく来てるんですが

オスのほうがなかなか・・・・

 
 
ちなみにこの日は曇っていてとても暗くて
ISO1600 1/80~1/125
絞り開放という条件でしたのでざらざら感は・・・・
 
 
 
明日はキビタキの入浴中を