アオバズク~巣立ちは? | 鉄と野鳥とちょっと風景

鉄と野鳥とちょっと風景

タイトル通りのブログです
作文が苦手なんで、あまり文章はありません
最近鉄の比重が大きくなったんで、タイトルを少し変えてみました

先日行ってきたアオバズクにもう一度会いに出かけました

 
現地に到着すると何人かの方がスタンバイ
まだ巣立ちはしていないようです
今回は正面からではなく斜め横からの撮影です
 
 
ここは朝方の逆光の影響をあまり受けずに撮れる場所です
朝7時半
 
毛づくろいをしてるんでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の穴から足と尾羽が見えますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この次の日も見に行った友人からショッキングな報告が
 
朝行くと洞に親鳥は居ず羽毛がたくさん落ちていたとの事
 
親鳥は近くの木の上から見守ってるようなんで、まだ雛は中にいるんじゃないかと
 
羽毛がたくさん落ちていたのはカラスに襲われたんじゃないかということなんですが・・・
 
 
今度見に行けるのは明後日なんで、無事に巣立ちをして
雛が枝にとまっていることを祈ってます