もう、2024年も半年が終わり、折り返しがやってきましたね
月日が経つのが早いような…遅いような…
2024年やり残しのないように過ごしていきたいと思います!!

近畿地方もやっと6月21日に梅雨入りしたとニュースがありました
今年は昨年(5月29日)より23日、平年(6月6日)より15日、遅く梅雨入りしたとの事です
早く梅雨明けが発表されてくれないかなと思っている今日この頃

6月のニュースといえば…
6月1日よりオープンした神戸須磨シーワールド波
私が2024年に行きたい場所の1つです!!
元々は神戸市立須磨海浜水族園だった所を建て替えてオープンしました

そこでの目玉の1つがシャチイルカ
今までは日本でシャチを見ることができるのは、千葉県の「鴨川シーワールド」と愛知県の「名古屋港水族館」の2カ所だけだったんですが…
西日本で唯一見る事のできる施設がオープンしたんです!

シャチは地球上の面積の大半を占める海で食物連鎖の頂点に立つ動物です。自然界で見ようと思ってもごく限られた場所でしか見られない貴重なシャチを身近で見られるのは本当にすごい事なんです!
しかも、今までは千葉県の鴨川シーワールドでしか見る事のできなかったシャチのパフォーマンスも見れるとのことで本当に今行きたい施設です!!

すぐにでも行きたいのですが…
ただ今はオープン直後ですごく混雑しているとニュースなどで見かけるので少し混雑が緩和されたら2024年中には行きたいと思います!!

シャチ(シャチ)にご興味ある方は是非夏休みやお盆休みなど行ってみてください!!

最後になりましたが
2024年(令和6年)のいのうえ眼科のお盆休みは
8月9日(金)〜8月15日(木)
1週間お休みを頂きます
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします