皆様、あけましておめでとうございます!
あっという間に2024年がやって参りました 。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様は良い年末年始をお過ごしでしょうか 。美味しいものを食べたり、家でだらごろゲームをしたり、親戚と集まってワイワイしたり、初詣へ行ったり … どれも良いですね☺️⛄️

さて今年は辰年!🐲🐉

ということで「辰年」の豆知識を今回はお話したいと思います!

十二支の中で唯一、辰年は架空の生き物でもともと辰ではなくワニだったという説があるそうです…🐊そして、辰は中国では非常に縁起の良い生き物であり、権力を意味する動物だそうで神聖なイメージがある辰が十二支に選ばれたそうです🐲

また辰年は、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になるそうですよ !!これはもう頑張るしかない!(笑)

今年も新たな事に沢山挑戦していく年にしたいです❤️‍🔥

最後になりましたが 1月4日(木)まで休診日、1月5日(金)から通常通り診察致します !今年も明るく笑顔でスタッフ一同頑張って参ります。本年もどうぞよろしくお願い致します!