いつもお読みいただき、ありがとうございます。

皆さまは今月のゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか??

当院も数日のお休みをいただき、ご不便をおかけいたしました。


私は、ゴールデンウィークに、神戸にあるatoaという水族館へ行ってきました🐠

久しぶりの人混みに、ドキドキしました(笑)


水族館なのでお魚がたくさんいるんですが、動物や爬虫類もいたり、和がコンセプトの落ち着く空間があったりとっても面白かったです♡


なかでも、アカメアマガエルというカエルちゃんが印象的でした🐸


夜行性なので、明るいうちはお顔から体までペターンとして、ガラスに張り付いて眠っているのですが、

飼育員さんがカエルちゃんのお部屋を暗くしてしばらく待ってみると、、、

赤くて大きいおめめが、ギョロッと!😳
横からみても分かるくらい、飛び出していました。

あの瞬間は衝撃をうけました(笑)


「虹彩」という、私たち日本人の眼の茶色の部分、海外の方だと青色や緑色の部分が、このカエルちゃんの場合は赤いみたいですね。



気になる方は是非調べてみてください!
(カエルちゃん、苦手な方はお控えください🐸)
本物に会いに行ってみるのもオススメです♡



最後に、皆さまにお知らせです。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
2023年4月から、

日曜日は代診の先生の診察の日が多くなっております(院長診はありますが不定期)。

丁寧で優しい先生ですので安心してご来院くださいませ。

すでに予約をとっていただいた患者さまの中にはお伝えできていなかった方もおられました。大変申し訳ございませんでした。
いつもご理解いただきありがとうございます。
お気づきの点などございましたらいつでもお声がけください。

今後とも、当院をどうぞよろしくお願いいたします😌