こんにちは!ご覧いただきありがとうございます☆

そろそろ日が長くなってきて、ほんの少しだけ春の気配を感じるようになりました。
嬉しい反面、敏感なかたはそろそろ花粉症の症状がでて、辛い時期をお過ごしのことと思います。
今年の花粉症は関西は3月〜4月がピークのようです…花粉の飛散量もおおいと言われていますが、みなさん花粉症対策されてますか?

マスクやメガネ、帽子はもちろんですが、こまめに掃除したり、手洗い・うがい・洗顔も大事ですね。
空気清浄機も日常的に使用出来たらいいですね。
色々組み合わせて辛い時期を乗り越えていきましょう!

また、花粉症をおもちのコンタクトレンズユーザーの方は涙や目ヤニが出やすくなっていると思います。
そして、コンタクトレンズが汚れやすくなったり、レンズが曇ってしまって、かすんで見えたりしていませんか?
コンタクトすると痒みが酷くなるよ〜💦なんて方もおられるかもしれません。
ひどくなると瞬きの度にレンズが上にずれてきて、真ん中にのらない?!という事態になったりします。
2週間や1ヶ月交換レンズ、ハードレンズの方は一時的にワンデーにすると不調が改善することもありますよ〜キラキラ

レンズのケアをしてみても改善されない場合は、一度かかりつけの眼科を受診してみて下さいね。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください!!