【心理】憂鬱な気持ちを消す方法 | \元 考えすぎる人/ 快適人生ナビ

\元 考えすぎる人/ 快適人生ナビ

幼少期からの深刻思考がとまらず心を病む
本を読み漁り、悩みの「対処法」コレクターへ
自分の人生で実践し人生好転。
ある日思考が止まる体験し「からっぽ頭」になる。苦悩がなくなり、悩みの「解決法」としてこのプロセスを提案するようになる。





















明日のコトを考えると

今から憂鬱、、、ショボーン


よーく分かります。

私もそうだったのでニコニコ


ひどい時には眠れないくらい

憂鬱な気持ちが渦を巻き

明日の仕事のシミュレーションを延々

頭の中で繰り返しておりました。


そんな私が今では

明日の事を憂うということ自体

無くなりました。


なにをやったのかと言いますと

こちらの方法。

「ゆっくり動く」


お金もかかりません。場所もとりません。


やってみると

(今ここ)にぴたーーっと

感覚が全集中するんです。



ネガティブな思考が湧いたら(ゆっくり動く)

ネガティブな思考が湧いたら(ゆっくり動く)


この繰り返しだけ。



効果はあります!ウインク


だけど、この(ゆっくり動く)プロセス自体を

楽しんで頂きたいのです音譜


変化はジワジワ訪れますよゾウ


お楽しみに音譜