本番に弱い人 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です






こんなチャンス

めったにありません


ずっと憧れていた雑誌の

おうち取材


次郎

せっかく写してもらえる

チャンスなのに~(´_`。)



注目されることに

弱いみたい





大好きな天体の本見る?

って本を渡されると

「こんなん読んでへんしー!」

と言いながら

本のカバーをふりまわしグダグダ


結局は

「いいよ、花子に変わってもらおう」

って言うと


なんとかやる気を見せてくれました。



次郎

運動会とか生活発表会とか

注目される舞台に立つと

恥ずかしさからいらんことして

逆に目立ってしまう人なんです。


去年の発表会も

歌とかになると

ほぼ横を向いてちょっかいかけてるし、

横のお友達のママに

怒られへんかな?思てヒヤヒヤ


劇で3人セリフになったら、

うしろの壁に向かって、

10cmくらいに顔近づけて

しゃべってるし。


逆に目立ってるやん( ̄□ ̄;)!!


年齢と共にましになるかと思いきや


この分じゃ

来年の発表会も危ういなぁ~