三日月百子+セリアでイベント用レジボックス♪ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です






DOUDOUのある近鉄布施駅


駅下のショッピングモールに


「三日月百子」があります



100均よりは高いけど


質感アップされた商品多数で


可愛いものいっぱい。



女子が好きそうなものが並んでます( ´艸`)


ナチュラル雑貨も増えてました。



私が買ったのはこちらのケース





300円だけあってしっかりしてます。



こちらを使って


レジボックスにリメイクします♪



中にはセリアの仕切り付ディスプレイボックスがちょうどぴったり♪


横サイズには余裕があるから


手で持ち上げやすく


底にお札を入れておけますね。




おうちにあったフエルトを数字にカットして


木工ボンドで接着




小銭がわかるようにしてみました♪







ふたは取り外して








木工ボンドで好きな生地を




デコナージュします





箱の上には


革のハンドルをつけましたよ~(≧▽≦)




ふたの厚みを考慮して


コルクシートを丸くカットして


底上げしました。




ハンドル(取っ手)の質を上げると


見た目がずいぶん変わります




こちら


ロハスで数量限定で持っていきます


ぜひぜひ使ってみてくださいね♪








ふたの裏は計算できない私仕様(笑)





両面テープでひっつけてます







ちょっとGarlyなイメージで


お気に入りのレジボックスが完成です。






右下にはPINKOさん素材で


ちょっとワンポイント忘れずに







11月3日のロハスで販売する本革のハンドル


上質な柔らかい革を使ってて


使う度にいい飴色に変わればなぁと思っています。


よかったら手にとってみてくださいね。