素人おうちDIY*炊飯器収納* | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。


小福です





素人おうちDIY少しずつですが


進めています。


寒いからたけパパも木工作業


寒そうにしてます(;´▽`A``



今日はDIYってほどじゃない


超プチDIY♪


我が家の炊飯器の収納場所です。


場所はキッチン




こちらたけパパ特製のキッチンラック~


設置記事読んでいただけると嬉しいです → ★★★



こちらにチラリと見える炊飯器


下から2段目の左に映ってるのがそうです。


ここに入れて使う時だけ出し入れしていました。


だけど、ちょこっと出しにくい~


ズボラ―な私にはこのちょこっと出し入れさえも


面倒に感じるのです(;´▽`A``



そんな時、


親友から譲り受けた炊飯器が


高さがあってこの場所に収まらなくなりました。


そこで!



1枚の端材の底に


おうちにあったコロコロ付けて可動式に・・・


セリアの取っ手を取り付けて



乗せます!




こちらの場所へ





すすすすすい~~~っとぉ





スライドするだけで




おりこうスタンバイ♪



見た目スッキリ


ディスプレイ技術のない私は隠す収納で


スッキリだしストレスフリー


時間がないから


いかに時間を短縮するかが勝負です。



短くできた時間は


子供たちとの関わる時間や


プチハンドメイドの時間にまわして( ´艸`)



楽しく♪楽しく♪