アメブロ 未来日設定 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

よく、ブログ更新のことについて聞かれます。



仕事して、子育てして、あれだけのブログ更新どうやって?・・・と( ´艸`)



だいたい、1日3~4回更新してます。



基本は、朝の10時と15時に作品紹介



それから夜の21時頃にいろんなこと記事にして楽しんでいます。



だけど・・・



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

どこかおかしい・・・




手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

ピッタリ0分0秒の更新~(≧▽≦)b



ご存知の方いらっしゃったかしら?



実は、未来日設定してるだけなんですよ(^^*



努力は惜しみませんが、あんまり器用ではないのです。



2歳児次郎のグズグズ攻撃だけでなく、



小学3年生の太郎と口でバトルでPCに向かえない日もあります。




だから、ブログに載せたいことがあったら未来日で更新しておきます。




ブログを書いたら




手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


これで、設定した時間がくれば自動的に更新されます♪




なので、日中のお仕事さぼって作品紹介とかしてません(笑)



旅行や書きたいことがたくさん重なった時、



ブログ更新の間隔を調節をしたい時に使うと



未来日設定は、とっても便利な機能ですね。