たけパパ工房 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

たけパパ





お友達のおうちショップ へ・・・



出品のためにいろいろ製作中です。



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


工房がほしいらしい


今は玄関前工房で我慢ね(笑)




ご近所の方にしたら


どっかで工事か?みたいな


電ノコの音が時々聞こえて


またあの家かと思ってるはず・・・(*v.v)。



ご迷惑おかけします。



工房なんて素敵なスペースはないから


気持ちだけ工房(〃∇〃)


こんな感じで組み立ててはりました。



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


ステイン塗ってトタンの波板乗せて~


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 



冬になると少しライトが必要なこともあり


蛍光灯つけちゃった?!((>д<))



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

私が


「え~?!蛍光灯~?」


と思わず言っちゃったもんだから(・・。)ゞ


気になってたらしく


先日、いいもの見つけた!


と仕事から喜んで持って帰ってきたのは・・


ジャンクな電気っ(≧▽≦)



蛍光灯をジャンクな電気に付け替えました。



少しずつ雰囲気だしてます。



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


可愛いものを作るなら


可愛い雰囲気の中で作らなきゃ!


贅沢できないからもらい物ですが(笑)



テンションあげて物づくり。


仕事だと思うとものづくりは


自分が好きなものではなく、


人が好むものを作ってしまう。




自分の好きを見失わないために、楽しく、楽しく。