骨董屋さんの鉄パイプで作ったもの | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

たけパパの作るスツールは大人気です



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU   手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

                           soldout


座り心地とってもいいと評判です。


足はワトコオイルで塗装し、


座面は、スポンジとウレタンチップのW使いで


へたりにくいんですよ(≧▽≦)



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 
            soldout




ネットショップでもご購入いただけるように


発送の仕方を思案中です。


***



さて、先日記事にした大好きな骨董屋さんの


おっちゃんとこ から仕入れた鉄パイプを使って


今度は男っぽい椅子を作りました。




手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


椅子の背もたれや座面は杉材を使い


いい感じに古びた雰囲気も出せました。


高さも座り心地も申し分ないです。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


こちらの椅子


ある場所へ納品いたします。



私たちはDOUDOUがあるから、


頼まれた時と出張イベント以外では


ほとんど委託する機会がないのですが、


お友達がおうちショップをするから


一緒に参加させていただくことになりました。



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


委託側の気持ちはすごく新鮮で


1人でも見ていただけるかな?なんて


このドキドキ感がたまらなく楽しいですね(≧▽≦)




annyちゃん→



とっても素敵なセンスをもつ彼女は、


カムホームにものったことがあります。


そのおうちで今年から


期間限定のおうちショップ開店です♪


その名も「お・う・ち」





そのままやん!Σ(・ω・ノ)ノ!



だけど、それが「私らしさ」だって(*^ー^)ノ


可愛い~( ´艸`)ハート



5月4日、5日GWなので


どこも混んでて行くところがないなら


遊びに行ってみてくださいね。



ライブもされますよ~


雑誌に載ったおうちなんて、


なかなか行けませんもんね。


今から中古物件を購入して


自分たちでDIYしたいなぁって思われてる方なら


一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


隅から隅までとっても可愛くこだわっていて


勉強になりますよ~。




おうち詳細は→