オーガニックコットンでつくるガラガラ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です。




長男がおなかに宿った時、嬉しくって、一番最初にプレゼントするものは手作りのものと決めていました。



退院の時のベビードレス



生地はオーガニックコットンです。



その時の余り布を使って雑貨を作りました。


赤ちゃんのガラガラです。


くまさんの形にしました。お鼻のところがきれいな丸なのは、ボール状のプラスチックのガラガラを中に入れて縫い付けてあるからです。


お洗濯もできるおもちゃ。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


子供たちがよく遊んでいた木の玩具と一緒に撮ってみました。