ついたての手作り時計 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です。





完成したついたて に取り付けたアンティーク風の時計。


実はこれ、今月のCOMEHOMEで紹介されていた時計です。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


100均雑貨を使って


素晴らしい作品をたくさん作っていらっしゃる


pinkpinkolifeの柳さん。


カムホームで紹介される前からファンでした。


アンティークな文字盤も


カムホームにダウンロード先が掲載されてます 時計


この時計の素材も100均で調達できるものばかりなんですよ。



セリアで買ってきたチーズが入ってそうな丸い木箱を


柳さんはアクリル絵の具でアンティークっぽく着色されてました。


私は、そんな技術がないので、


手持ちの布用スタンプを使って、着色しました。



使用したのは、こげ茶


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


ソーダ


そして、ストーンの3色

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


ムーブは、じいじの手持ちから


アンテイークっぽい針のムーブを選びました。


木箱の真ん中に穴をあけて裏側からセットします。




時計の下につけた古い時計についてそうなネジ。


本当に古い時計のネジをじいじにもらってとりつけました顔(喜び)


シルバーだったので、ニスで古びた感じにペイントしてみました。


簡単だったので、みなさまもカムホーム買ったらお試しください。