棚の上もボックスにpart2 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です。




パタパタ扉 の横にある既製の扉を板壁風にします。


ホームセンターで好みの幅にカットしてもらったベニヤ板を扉にビスで打ち付けます。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

上からバニラホワイトをペイント。


お絵かき大好きの花子がお手伝いしてくれました。




とっても楽しそうにペタペタペタペタ・・・・・・


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


ペンキがなくなったら、ちゃんとペンキをつけて



ペタペタペタペタ・・・・・



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

「やめる?」って聞いても聞こえないふりをしてか、本当に夢中なのか?


無言でペタペタペタペタ・・・・・


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


クネクネポーズで、最後まで塗ってくれました。



こんな感じに完成しました♪.・。*


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


天板は、1×4の板を敷き詰めて、スポンジでウォールナットのニスを塗りました。


パタパタ扉も上もこんな感じです。


この上も敷居でくぎって、たくさんの作家様に作品を置いていただこうと思ってます。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU