ついたて完成 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。



小福です。



続けて見ていただいた方、ありがとうござます。


ついたて、やっと完成です ハートくま・右


漆喰を塗った1×4の板は、しばらく放置するとヤニが出てきました。


ところどころ茶色が浮き出ていますが、こちらは、2度塗りすれば白くなります。


こんな感じ・・・


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

一部ガラス部分は、残った木材を組み立てて窓枠にしました。


こちら、題して・・・・「ばぁばの覗き窓」


ここから外を覗きながらこっそりおやつを頬張るはず もぐもぐ  窓  (注)ばぁばは、ブログの見方を知りませんぷ


ここに、太郎と花子が作った端材のおうち とエッフェル塔を飾ってみました。

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

眼鏡(時計)屋じいじを意識して、私も手作りの時計をつけてみましたよ。


こちら、またブログでご紹介したいと思います。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

完成まで見ていただいた方、ありがとうございました。