母を見て・・・ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

レンタルボックスがオープンしてから


何かと忙しい母のせいで


小福ファミリーはなんやかんやと


連れまわされてます。


我が家の長男太郎くん

ただ今3DS禁止中マルキンのためすることがない


しかたなく始めたのは


母のまねっこ。



何やら一生懸命やってると思ったら・・・・


自分もレンタルボックスで売るのだと作品作ってました。



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


父が作る木工の破片を使って


ミニチュアハウス作り。

屋根に布テープを張り付け、


窓も布テープを四角く切り取ってはさみペタペタ


100円と70円らしいです。




そのそばには・・・



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


じいじにあまりきれいではないメモ紙をもらって(笑)


「きてください」って書いてました。


店内のテーブルの上に置く 「きてください」メモ書く


見てる人はもう来てる人なのですが


まだまだ可愛い1年生ですランドセル



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


こちら花子作品です。


4歳児ですが、兄に負けずペタペタ


自分で数字も書けます。


50えん


2・・・・えん?



・・・・・1000えんって  あせる