こどもハミガキ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です。



今日は、生活クラブ さんでいつも買う「こどもハミガキ」のご紹介です。


長男の太郎がアレルギー体質なので、産まれた時から添加物には気をつかってきました。


食べ物って気にするけれど、口に入れる歯磨き粉ってどうなんだろう~?って思ってるところに、生活クラブさんで見つけたのがこちらの歯磨き粉。


こども用です。


「こどもハミガキ」・・・・そのまんまのネーミングですね。


合成界面活性剤不使用
パラベン(防腐剤)、サッカリン(甘味料)、CMC(粘結剤)不使用


なので、あんまり泡立ちとかありませんが、その方がきちんと磨くのでスッキリするようです。


ほんのりオレンジの香りがします。
手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

添加物にはこだわるけれども、決してお高いものには手を出しておりません。っつーか、手が出せません(笑)


この「こどもハミガキ」200円なんですにっこり


なので、いつも使ってます。


パッケージも可愛いのでお気に入りです。