福々日和[聖光野球応援団]男前球団 -1049ページ目

中多、国体へ

怪我で甲子園のメンバー入りを逃した中多君。

怪我も順調に回復し、ついに国体メンバーに選ばれました。

甲子園では、縁の下の力持ちとなってメンバーを支えるのが彼の役目でした。

今度は、自らの力で勝利をつかんでほしい野球



≪今日のスポニチ福島版の記事≫


聖光千葉でこんどこそ日本一を

 国体高校野球硬式の部組み合わせ決定


  26日VS岐阜・土岐商


 千葉国体高校野球硬式の部(26~30日、銚子市野球場)の組み合わせが6日、発表された。今夏の甲子園で8強入りして2年ぶり3回目の国体出場を決めた聖光学院は一回戦で土岐商(岐阜)との対戦が決まった。

 3年生の甲子園メンバーにとって高校最後の戦いとなる国体。その初戦で激突する土岐商(甲子園16強)について、村島大輔総主将(3年)は「国体に出てくる時点で力がある。気を引き締めていかないと」と警戒を強める。

 国体メンバーは先月25日から新チームと合同で練習をスタート。ミーティングを繰り返し、モチベーションを下げることなく調整を続けてきた。怪我の影響で甲子園はベンチから外れたが、国体でメンバー入りする中多惇(3年)は「これで高校野球は最後。どんな形でもいいからチームの勝利に貢献する」と気合十分だ。

 国体初出場だった07年は2回戦で常葉菊川(静岡)に1-11。08年は一回戦で智弁和歌山に2-4で敗れた。エース歳内宏明(2年)は「3年生の国体にかける思いはとても強い。甲子園と変わらない気持ちで頂点を目指す」と、聖地で逃した日本一の称号を今度こそ手に入れる決意だ。(重光 晋太郎)