靴から始まる新しい季節 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

{D2808A88-3B1A-4102-98ED-E29E91BD1A59}

今月に入ってから、二度目。

ロングブーツを履いている人を見た。

まだ9月。私の中で、9月といえば、夏に相当すると思っているので、少し…嫌、かなりロングブーツは早い。


ファッションコンサルタントというお仕事をしている所為か、私にとって、季節の変わり目は、洋服屋さん。


9月に入ってすぐに、長袖が出始め、中頃になった今現在、当たり前の様に夏服はお店の端っこに「price down」という形て置かれている。


確かに昔から、洋服屋さんは季節を先取りした洋服が並ぶのが当たり前。

だけど以前は、それはお洋服屋さんだけのものであって、街を歩く、実際の人は夏服真っ只中だったはず…びっくり

{3070AC4F-D1A3-4FA4-AC42-02501E2FE152}


と言いつつ私も最近、ノースリーブから、袖付きの洋服に変わりつつある今日この頃。


洋服屋さんの様に、あまりに早い季節の先取りは苦手だけれど、靴は完全に「サンダル」の出番はなくなった。


そう。季節の変わり目に季節感を一番最初に無理なく出せるのは、やはり「靴」から。

ロングブーツは早いけどね(笑)