事務職は、やり甲斐がないからこそ? | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

先週の土曜日の夜辺りから、体調が悪くなり出し、日曜日、月曜日はなんとか気合いで頑張ったものの、火曜日にはとうとう力尽き、今週は、火、水、木と三日間会社を休んでしまいました。




本当は、火曜日辺りでほぼ治りつつあったのですが…
こんな時にしか休まないので、一層のこと、この際多めに休んでしまえと、2日余分に休んでやりました(笑)



ただ…
3日目は、会社の後輩から何度も電話やメールがかかってきて参りました。

内容は、「お茶の葉がなくなった~どこにある?」や「コピーのトナーがない」…

挙句には、「いつまで休んでるんですか…早く来てくださいよー」や、「甘いものを買ってきてやるから、おいで」などなど。



そろそろ行かんとあかんなと、重い腰を上げて、今日職場へ行ったら仕事が山積み

{AF54CAAD-006E-48C9-8B3C-2B9F06B702BA:01}




私の仕事は基本的には、事務職です。

事務職というのは、営業などと違い、数字に現れる事もないので、評価がされにくい仕事です。



例えば、普通なら3日かかる仕事を、半日で終わらせても、極端な話、給料は上がらない。



自分が仕事をしている意味が果たしてあるのだろうか?と、問いたくなることなんかしょっちゅうです。



しかし逆を返せば、そういう仕事だからこそ、長くやれてるんだろうなとも思っていますし、イメージコンサルタントとしても両立出来るんたと思っていますけど(笑)