意味のあるランチ会 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

私は、【ランチ会開催】というのは自分の中で大きな役割の一つとして考えています。


なので、ご予約が詰まっていても、お客様には申し訳ないですが、必ず定期的に2ヶ月程度に一度は今年も催す予定でいます。


{AC151B41-C634-495F-AD03-80488BEB93D4:01}


ところで、皆さんは自分のお仕事をランチ会などで、アピールするのが難しいと感じた事はないですか?


私は何度か、自分が開催する以前に、他のランチ会に足を運ばせていただいた経験もありますが、全く自分の仕事の話もろくに出来ず、自分をアピールする事もないまま、「ランチ会終了~ベル」で、気落ちしてがーん 帰ることもしばしばありました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/3836.gif}


例えば、他の方が話を振ってくださって「イメージコンサルタントって何するんですか?」と聞かれて、「人それぞれの似合うカラーや、柄などをお教えしてファッションに関するトータルアドバイスをします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}」と言うと、


「……へぇ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  「チ~ンちーん


女性ってね、余計な話は人一倍喋っても自分の仕事の自己アピールというのが、なかなか出来ない方が殆ど。



{F9C4C93D-292C-4FCE-996D-AEC6AD688FF1:01}


そんな中、起業入門セミナーを受講した際に、堀内瑠美さんに 
「tomoさん、どこへ行ってもお会いした方に、ファッションアドバイスをしてくださいね」と言われました。


それを聞いて、「ひらめき電球あっそうか! 何も仕事について説明しなくても、ファッションアドバイスすればイイだけなんだ!」と目の前が開けた気がしたんです。



それをお聞きしてから、少しずつ最初は耳を傾けてくださる方にお話していたら、だんだんと「なに、なに?何の話?」という風に聞いてくださる方が増えてびっくりびっくり


{4279533D-58E6-40EB-8A81-FC33D4DDDA72:01}


例えば、ネイルサロンを開いている方だと、「ネイルに来てください」なんて言わなくていいから、指のお手入れをどうするか?などや、いいハンドクリームがある話だけでいい。


そうすることによって、ネイルの話に自然と興味のある人は向かって行くものです。


{FFEB2D70-CF69-44CE-8296-FABB041E5F14:01}


私のランチ会では、自己アピールをどんどんしてもらえるように来られた方にお勧めするので、「自己アピールが苦手だわ」と思う方にはランチ会デビューの場として、丁度良い場だと思っています。


今回残念ながら予定のある方でも、ちょくちょく開催するので、マメにチェックして、参加してくださいね。



開催日 1月26日(日) 11時頃~

場 所 京田辺市松井山手辺り

最寄駅 JR東西線 松井山手駅


京都からは近鉄電車で、新田辺駅よりJRお乗り換え一駅

梅田からはJR東西線北新地より40分程度


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1m/1mikansei20-s/4094700.gif} 皆さん遠いと思ってる方が多いんですけど…意外と近いんですよ!!

費用 ランチ代のみ


今現在参加者様 6名様

(そろそろ私の気まぐれで締め切ると思いま~す{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif})