情報誌やブランドカタログ | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

同行ショッピングや、自分でお買い物をする時にでも、最近絶対にしている事があります。


それは、ブランドのカタログや情報誌などを必ず目を通す事。


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昔はね、お買い物をしたお店で袋の中にカタログを突っ込まれると、邪魔だったり、見もしないで捨てるなんて当たり前くらいでした。


でも同行ショッピングなどで、事前に打ち合わせする時に、どういう物が好きかという話で、ブランドの名前を言われたりする事もあるんです。



そんな時に「は?」って事にならない様にするのもあるし、そのブランドはブランドでどういったコーディネートをしているかの勉強にもなります。



例えば…○○のブランドが好きという話になった時、ブランドによっては、あまりトップスとボトムスにカラーの変化をつけないコーディネートをする所もあります。



モノトーンを主体としたブランドでもそうです。全体的にトーンを変えないなど。



「○○が好き」と仰るお客様のお話を、そのブランドかどういうものを主体に、打ち出しているのかを、理論的に分解します。






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って言っても…

元から私は活字や書籍が好きなだけなんですけどね



同行ショッピングさせて頂いた、ふじたにさんが買われたワンピです。


タイツを変えればまた、グッとオシャレ感が増します。






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こちらのは何時も梅田に行くと必ずとって来るディアモールが出してる情報誌



これは結構、オシャレの勉強にもなりますし、ディアモールにお客様をお連れする事もあるので、その時にどんな物があるかの情報に役立ったり。



B6版くらいでそんなに荷物にもならないので、良かったら皆さんもみて見て下さいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif}