TOMO流 衣替え | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

皆さんなんだか寒くなってきましたねしょぼん


そろそろ夏物の洋服も不要になってきましたが、皆さんタンスの衣替えはもうされましたかはてなマーク

私は・・・ タンスの入れ替えはほとんどしません。少ないスペースに季節ごと全て入れてあります。洋服の量は余り持っていませんよ音譜

何故かというと・・・  3年ほど着ない服は捨てちゃうんです叫び

私は結構なんでも捨てるのが大好きで、良く後で「必要なものまで捨ててしまう」プンプンと、主人、息子に叱られますが・・・ ショック!

靴でも服でもなんでもそうなんですが、まずショッピングする時点で①流行モノ②流行にとらわれず長く着れるものを頭の中でハッキリ分けています。


流行ものというのは1年目、出始め 2年目、流行全盛期 3年目、終わりかけだけどギリ行けるくつ  という感じで身に付けます。

毎年季節の変わり目で4年目のアイテムを捨てていき、タンスの空いたスペースで今年の購入予定を雑誌と相談しつつウキウキしながら、買いあさりに行く訳です

皆さん今年の冬のファッションはお決まりですかはてなマークお洋服の購入前にカラー診断の申し込みをお待ちしています。
きっとショッピングの失敗はなくなりますよ女の子

お申し込みはtomoのホームページ(COLORSEASON)よりお願いします。
パソコンwww9.ocn.ne.jp/~tomo/

ペタしてね読者登録してね


人気ブログランキングへ