秋は丹波の季節です | 花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花とともに生きる。自然を生けよう。
小さなスペースにかわいい花を。おもてなしの花。子供から楽しめるお花。
きっと心豊かにわくわくどきどき。新しい自分の楽しみ見つけよう。
体験教室随時開講中!

こんにちは、丹波でいけばな光風流を楽しんでいる丹波地区のブログです。

今年の夏は丹波市で記録がでるほど暑くて、秋が訪れるのかと思いましたが、やっぱり秋が訪れました。丹波は秋が似合います。景色も美味しいものもいっぱいあります。

秋の訪れの1つがコスモスです。

毎年恒例行事です。コスモスまつりが30日日曜日ですので台風が心配されますが‥‥
コスモスは10月下旬頃まで楽しめるようなので、遊びに行かれてはいかがでしょうか。

2年前のコスモスの様子はこちらをクリックして下さい。


いけばな光風流HPの今月の花は、秋桜です。
是非、ご覧下さい。