この度無事に大卒の資格、学士の取得ができました〜❣️
昨夜はお祝いで旦那様とかんぱーい🍷


大学院に行きたくて希望の大学院の教授に相談したのは3年前。美術短大しか出ていない私は大学院に入るためにどーしても学士の資格が必要で、2年かけて放送大学の『自然と環境コース』を受講しました💦


お陰様で先日無事に卒業の通知をいただきました😆

ここまで来れたのはホントに家族の協力のおかげ😭
旦那様は私の勉強時間確保のためにご飯作りをしてくれたり仕事をフォローしてくれたり❗️
スタッフも私が試験期間の時は業務を上手く回してくれたり‼️
本当に感謝感激です💖


卒研では樹木の価値を上げるには?をテーマにお茶の水女子大の先生にマンツーマンで指導いただき、そのご縁でアフガンの女性たちとも交流がはじましました❣️ありがたい事です💕

今年はやっと大学院を受験できますので、引き続き樹木の価値を上げる為の研究を深めたいと思います💪

夢の博士号まで何歳かかるか分かりませんが、人生一度きりなので諦めずに頑張りまーす💪