またまた、一つ片付け終わり❤ | 加古川市で いけばなと・・・ を 楽しむ 光風流 播南支部(ばんなんしぶ) 

加古川市で いけばなと・・・ を 楽しむ 光風流 播南支部(ばんなんしぶ) 

私たちのグループは、加古川・神戸・明石・小野 方面 など広範囲からお越しいただいています。

花を置く場所が・・・ なんて心配はいりません。
どんなスペースにも飾れます。
いけばながもっと身近に感じられますよ。
いっしょにいけてみませんか?

光風流播南支部さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

🎵小さい花なの パステルカラーのカランコエ〜🎵(沢城みゆき)
で11日のお花は
カランコエです😀曲は「カランコエ」でアニメルパン三世のEDです。冬〜春(11〜5月)の花で、花色は赤、ピンク、白、黄、オレンジなどです。小さくかわいい花をたくさん咲かせる「Kalanchoe(カランコエ)」は、フランスの博物学者がこの属の一種の中国名「加籃菜」の発音から名づけたといわれています。和名を「紅弁慶(ベニベンケイ)」です。カランコエは多肉植物(タニクショクブツ)」で、葉が肉厚で、美しい花を咲かせるカランコエは短日植物で日が短くならないと花が咲かない為、秋以降に夜間照明がある場所に置いてしまうと花が咲かないことがあるので注意が必要です。夜にはダンボール箱等をかぶせるなどして対策しましょう。
今日は台所の大掃除で壁に油よけフィルターを貼り直して、換気扇、シンク、コンロ周りを頑張りました。
旦那が仕事しているからコソコソと静かにでムッチャ疲れました〜🥺ご飯食べたら、ゆっくりお風呂に入りまーす😀