山口市湯田温泉「梅乃屋」へ行きました | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

昨日は、山口市湯田温泉にある

「梅乃屋」様にも伺いました♪


夏の原画「桃の香り」





桃の香りは、特別好きで

桃を食べると寿命が3年延びるという

言葉も頷けます。

クンクン、良い香り〜。






原画「光の粒〜とうもろこし」



窮屈そうにも思えるほど

ぎゅうぎゅうに並んだとうもろこしの実。

光輝く粒達。

胚芽の部分にビタミン、カリウムなどの

栄養素がつまっているそうです✨


収穫後24時間経つと栄養が半減し

味も落ちるとの事。

よく

畑で採れたてを食べるのが

一番美味しいというのを聞きます。

とうもろこしは鮮度が大事なんですね^_^




絵葉書「光の粒」「朝顔」






原画と絵葉書は

正面玄関を入って右手の

カウンターにございます♪


「梅乃屋」さんは

日帰り温泉も楽しめます♨️

詳しくは

こちらから💁