下関、火の山の桜 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

4月13日

下関火の山へ、桜のスケッチへ

行きました。

今年は、桜の開花が早いときいていたのに

実際は4月上旬が見頃でした。

流石に、13日は

終わりがけでしたが

雨などでなかなか描けず🖌️


この日は、ようやくすっきりと晴れたので

次男と二人

🚴‍♀️🚴自転車で関門トンネル人道入口まで

行き、そこから歩いて桜の咲く公園まで🏃🏃

約三時間、スケッチしました。

草の上で

聞こえるは鳥の声。


ご覧通り、桜は

すっかり散っていましたが

歩き回って

花が残っている木を見つけ、

今年

最後のお花見となりました。




春といえば、いちごが旬🍓

いちごは、なるべくこの時期に食べるようにしています。