「みんなの展示会10」 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

昨日、下関は大雨でした。

そんな中、新学期 初めての参観日。

三年と、五年なので
北校舎の二階から 南校舎の三階へ
移動するだけで、息が上がってしまう
今日この頃(^-^;

PTAの集まりの最中に、災害のアラームが一斉に鳴り響き 驚いたりしながらも
無事、一回目の学校行事が終わりました。


みんなの展示会は、早くも折り返し
三週目に入りました(^o^)

お越し下さった皆様 
本当にありがとうございます。


前回、写真が小さかった
Sちゃんの「水仙」

存在感のある花。
動きのある葉っぱも好きです。
{AF4167F2-7D78-412C-8E44-51B9CE9B7478}



Yさんのツツジ。
{A1C42656-22C2-4867-9A93-E7068A96F547}
今、丁度ツツジが咲き始めました。
爽やかな風が吹く日のツツジ ですね。








昨日の春、小学校で描いた桜。
一年前の事が 絵を観ると 昨日のように思い出されます。
{2874814E-9246-4051-99FF-9A65C670DCD1}






こちらは、桃の花。
ポストカードもございます。(200yen)
{9D68158A-96E3-4503-BAF5-E93E9E91C6CD}




またまた、スケッチしに学校へ行くと
沢山の花びらが散っていました。
{1E7C96FD-67A8-4E30-8A26-715683E63C25}
桜を見ると、何故か 切ない気持ちになります。
桜の持つ 人の心を 揺さぶる力は凄いですね。



桜は、散り

イチョウの葉。
まるで赤ちゃんのように思えます。
{A6666AD5-D5E3-4DE7-B6E4-EF863A4C62BF}
可愛い葉っぱ達が、芽吹いていました。

季節は、どんどん走って行きますね。

置いていかれそうです。


頑張って、ついていかなくちゃ。