秋ですが | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。


台風の影響で下関は暑いです。

蝉もまだ鳴いています。






夏の間、ずっと気になっていた



ふすまの張り替え。



一時間半かかって出来ました。



こういった家の事は、私の係り。



子供達がいない間に


独りでもくもくと作業を進めていましたが


途中、金槌で自らの中指を思い切り打ち付けるという失態。


「いたー!」


しかし誰もフォローしてくれる人はいないので


ひとり苦笑い。



爪が少し凹んじゃいました。




気を取り直して

こちらもずっと気になっていたベランダの植物。

秋の植え替え。

地球の上に ちいさな私




ジンジャーミント、爽やか~。

地球の上に ちいさな私


他にパイナップルミントも植えました。



夕方の門司の山々。空と山って最高ですね。

地球の上に ちいさな私





我が家の金魚たち。


     水草が多すぎかな。

地球の上に ちいさな私

今年は、私の周り ベビーラッシュです。

今の時点で8人、辰年生まれ。


全国的にはどうなんでしょうね?